【長野・大町市 桜物語】黄金の鐘伝説の中綱湖、湖上から夜桜鑑賞と星空(夜)の湖面散歩の紹介画像
【長野・大町市 桜物語】黄金の鐘伝説の中綱湖、湖上から夜桜鑑賞と星空(夜)の湖面散歩の紹介画像
1 /
活動ID
: 20608
20608

【長野・大町市 桜物語】黄金の鐘伝説の中綱湖、湖上から夜桜鑑賞と星空(夜)の湖面散歩

  • 初學者·初次挑戰歡迎
  • 花开
  • 0準備OK
  • 1人可参加
  • 兒童参加OK
  • 可預約數
    1~8
  • 參加年齡
    3歳 ~ 100
  • 所需時間
    1〜2小時
活動說明

2024年9/13(金)~11/4(月・祝)まで北アルプス国際芸術祭2024開催。ご要望によりSUPで芸術鑑賞。
鑑賞する場合は鑑賞パスポートまたは個別鑑賞券の購入が必要です。

中綱湖でボヤージャーカヌーに乗船し、美味しい信濃大町のスイーツを味わいながら、長野県のパンフレットや大町市の観光ポスターにたびたび使用される、オオヤマザクラの夜桜鑑賞と、星空の散歩をします。
星・星団・星雲・星座名それにまつわる神話を、天文ガイドが解説します。曇りで星が見えなくても実施いたします。自宅または旅先で、夜星がきれいに見えたとき、天文ガイドの説明を思い出していただけるよう、お客様にわかりやすく解説いたします。

桜が散り終わった時点で開催を中止いたします。

【伝説】
昔中綱湖の畔に十国寺という寺がありました。ある年の大地震で山体崩壊のため中綱湖に沈んでしまいました。この寺には大きな黄金の鐘がありましたが、それも一緒に湖に没してしまいました。その後何人もこの鐘を吊りあげようとしましたが、その度に大雨になり吊り上げることができませんでした。吊り上げようとした人の家には必ず祟りがありました。
今でも天気の変わり目には鐘の音が湖底から聞こえ、晴天の日に舟に乗って湖上に出ると黄金の鐘が湖底にはっきり見えるといいます。(一部1724年編集された信府統記より)

☆★☆ 今宵夢見る竜宮城での黄金の日々 ☆★☆

まずは、月夜に月の光に怪しく光る湖底の鐘をボヤージャーカヌーから探しましょう。
その後は、夢の中で・・・・・!

電話でのご予約は承っていません。アクティビティジャパンよりご予約ください。

關於價格

基本費用

※顯示價格均為含稅價格。
※以上為基本費用。
※據日期價格會有變動。請選擇具體日期後查看當天具體價格。

支付方法
  • 網上支付
顯示特約商戶交易法相關內容 顯示特約商戶交易法相關內容
預約取消費用的產生日期 從活動日期的前10天開始收取取消費。
關於取消預約 10~7日前:10%、6~2日前:30%、前日:50%、当日および無連絡不参加:100%
關於中止活動 天気予報降水量1mm/hの雨の場合実施いたします。
湖上で視界300m以上ある場合実施いたします。
天候によるツアーの中止は、集合時刻30分前に判断いたします。
天候の急変・その他事由により、体験日当日内容やコースの変更、中止する場合もあります。直前の中止もあります。
主催者側の中止の場合は参加料を全額お返ししますが、集合場所までの交通費は参加者のご負担となります。
クルーズ途中雷の音が聞こえた場合、雨が強くなった場合中止いたします。25分以上乗艇した場合は返金いたしません。

此活動詳情

最少實施人數 3
可預約數 1~8
關於活動所需時間
1〜2小時
夜桜1便19:20~20:15 55分、夜桜2便20:30~21:25 55分
開始實施日期 2024/4/25〜2024/5/05
4月下旬~5月上旬
集合時間 夜桜1便19:10、夜桜2便20:20
預約截止 16:59之前3天

更衣室 衛生間
淋浴 停車場
儲物櫃

服裝·自備物品 ・濡れてもよい服と靴
・季節天候により防寒具・雨具
・メガネの方はメガネバンド
・タオル
・健康保険証コピー(怪我をした時必要です。)
出租品 特になし

參加時的注意事項 3歳~14歳は保護者同伴

活動亮點

   
プランの魅力 早春の星空 の画像

早春の星空

プランの魅力 中綱湖 の画像

中綱湖 夜桜

交通·地圖

車の場合:長野県大町市平20780-1
JRまたは大町市民バスふれあい号またはタクシーの場合:中綱湖現地:長野県大町市平20222-1
集合地

車の場合:青木湖キャンプ場センターハウス
JRまたは大町市民バスふれあい号またはタクシーの場合:中綱湖現地

自駕·出租車前往

長野自動車道安曇野ICより国道147号または並行する北アルプスパノラマロードで大町へ。大町から国道148号を約11km進み、青木湖案内標識で左分岐後400m先の交差点左折、青木湖西岸沿い約1.4km。

電車前往

中綱湖現地集合
JR大糸線簗場駅下車徒歩約8分。
JR大糸線信濃大町駅下車タクシー約18分。
JR大糸線白馬駅下車タクシー約19分。

其他方式前往

中綱湖現地集合
大町市民バスふれあい号平(青木方面)コース 信濃大町駅より約46分湖端下車、徒歩5分
予約運行 予約先 北アルプス交通:TEL0261-22-0799
ご利用になる日付・便・バス停をご連絡ください。1便の予約は前日の17:00まで。2~4便の予約は白浜出発時刻の2時間前まで。

大家的評論 0案例

此活動的Q&A

無疑問

大町・青木湖アドベンチャークラブ
活動一覽

   

安曇野/大町
的人氣活動



請稍候

最近チェックしたプラン

常見疑問
// // // //
按活動/經驗搜索
載入中