青木湖露营地和冒险俱乐部位于青木湖的西海岸,这是北阿尔卑斯山神秘而清晰的蓝色镜子。这是您在四个季节中都可以享受的自动露营的地方!
ゴールデンウィークなので何かアウトドアと思い 申し込みました。最初にバーベキューをやってお腹いっぱいになったところで湖に繰り出しました。バーベキューは豚 200g 牛 400g と かなり ボリューミーで大満足です。Supをやるのは初めてでしたが 丁寧にインストラクター さんから教えていただいたので不安はありませんでした。湖に出てから風が強くなってきたので ちょっと翻弄されましたが無事帰ってこれました。今度は真夏に来てやってみたいです。
スノーシュー体験がしたくて参加しました。ガイドのおすすめでスノーシューと和かんじき、両方体験させていただき、和かんじきを気に入ってしまいました。初めての体験でしたがとっても楽しめました。アップダウンあり、動物の足跡あり、雪のテーブルでのコーヒータイムあり。心配していた天候も、最初こそ雪がチラついていましたが、次第に晴れて、景色もよかったです。
自分達のペースに合わせてくださり、周りに気を使う事なく楽しむ事ができました。また色々な事を丁寧に説明して下さり、大人も楽しむ事ができました。
穏やかな日で、フカフカのまだ誰も歩いていない所を歩く事ができ、気持ち良かったです。
動物の痕跡を辿りながら歩いたり、雪のテーブルを作りキレイな景色を見ながら食事をしたり、滑り台をしたり良い思い出になりました。
最後に出会いもあり、自然ならではの体験ができました。
機会がありましたら、別のコースや体験にも参加させて頂きたいです。
天気はあいにくの曇りで星は綺麗には見れませんでしたが蛍はたくさん見ることが出来てガイドさんもすごく丁寧に説明してくださりとても有意義な時間が過ごせ満足しました。たま利用て見たいと思いました。
木々に平家蛍が光っていて、とても綺麗でした。空に飛び立つ蛍もいて、星と蛍と一緒になり素敵な光景でした。ただ、もっとわーっと沢山いるのを期待していましたが、そこまで沢山はいませんでした。運良く晴れて満点の星で天の川も見えました。私には見えませんでしたが他の方々は流れ星を見ました。遠くに電車が通り湖面に電車の明かりが映り幻想的で良かった。夜の湖は怖かったですがガイドさんが親切だったので大丈夫でした。星座の案内や色んな話をしてくれて楽しいひと時でした。
營業時間 | 8:00至20:00(9:00〜18:00,冬季9:00到17:00) |
---|---|
休息日 | 11月6月至6月有固定的假期。 |
請稍候