位於靜岡縣富士宮市南部,與茶園分佈的富士市交界處,我們從事從茶葉種植到製造和零售的一切業務。在大富士山和綠茶園感受大自然的力量。我們希望茶友們可以在茶壺中享用茶廠的茶。
日本周遊クルーズ中、娘と私は清水港での特別な体験を探していました。そして、この茶園でその希望を叶えました。英語を話す私たちにとって、オンライン予約は必須条件でした。手続きもスムーズで簡単でした。到着すると、恵美子さんとご主人が温かく迎えてくれました。まずは爽やかなアイスグリーンティーと軽食で始まり、ご主人の案内で屋根付きの温室に入り、茶葉の摘み方を体験しました。 その後、茶園の美しい景色を楽しみながら写真を撮り、ショップに戻ってお茶の試飲と軽食を楽しみました。恵美子さんは数種類のお茶を紹介してくれましたが、どれも新鮮で香り高く、美味しかったです。 恵美子さんは英語が話せませんでしたが、スマートフォンの翻訳アプリを使ってスムーズにコミュニケーションを取ることができました。彼女はとても親切で、私たちの質問にすべて答えてくださり、まるで家族に会ったような、まるで我が家にいるようなくつろぎを感じました。彼女とご主人は、私たちが時間通りに船に戻れるよう、スケジュールまで聞いてくれました。お二人のおもてなしのおかげで、本当に思い出深く、特別な体験となりました。 ヒント:茶園の正確な住所と電話番号を事前に確認しましょう。近くの町までは電車で行くことができますが、茶園まではタクシーが必要です。
ホスピタリティ溢れるオーナーご夫婦のお陰で、終始楽しい時間を過ごすことができました。
茶娘衣装の文化を教わったり、小雨が降ってもハウスでお茶摘み体験ができたり、映えスポットで富士山をバックに写真を撮っていただいたりと、いたれりつくせりでした。
特に、本格的な資格を持つ奥様が淹れて下さったお茶の美味しいことには驚きました。富士山の麓の水でさらに美味しいとのこと。納得です。
茶畑の香り、小鳥のさえずり、茶摘みの感覚、本当に体験して良かったです。一生の思い出ができました。ありがとうございました!
こちらこそっ!!!ありがとうございます!外国から参加のご家族様と重なってしまい茶娘着付けでは、自身で着付けしていただき、ほったらかしで申し訳なかったです。しかし、富士山Teaパークで奇跡の富士山が顔を出したこと(7/2に富士山が見えたことは過去34年ぶりだったと地元新聞に載っていました)は、主様のお人柄の良さの賜物としか考えられません。私共も本当にうれしかったです。
広い茶畑で大変ご親切にご対応頂きました。
ご夫婦共に大変素晴らしいお人柄でSNSなども頑張っていらっしゃっています。
ご主人と一緒の茶摘みも沢山良質な茶葉をつませて頂き、畑から戻ると奥様が数々の美味しいお茶をお茶受けと共にご用意してくださっていました。
小学生の娘と共に沢山お茶を頂き、それぞれの種類についても大変詳しくご説明頂きました。初めて出涸らしの茶葉も頂きましたが大変美味しかったです。娘も茶摘み姿に着替えさせて頂き、大変貴重な体験をさせて頂きました。
また是非お伺いさせて頂きたいと思います。
うれしくてありがたいメッセージをいただきまして恐縮です。茶娘ちゃんがとってもかわいくてしっかりとお話しを聞いてくれて、こちらがドキドキしてしまいました。楽しい時間をありがとうございまいた。
We had such a fun and interesting time at the tea plantation and factory. The organisers are extremely knowledgeable, friendly and interesting, and really made us all feel special during our visit. It was also amazing value. We bought many things in the shop to enjoy back home in England.
Thank you for coming to my cha-en and shop.The two tea maidens were very cute. Are you enjoying tea? I wish you all good health and happines.
家族で伺い、こどもたちに、お茶摘み、お茶の入れ方、お茶の製造方法など、親切丁寧に説明、体験できおすすめします。
うれしいコメントありがとうございます。大きな富士山は見えなかったですが良い思い出になればと思います。帰り際の妹ちゃんのハイタッチはとても嬉しかったです!
執照·資格認證 | 日本茶導師 |
---|---|
加盟團體·協會 | 富士伊豆農協正式會員/日本茶師協會 |
在籍員工數 | 2人 |
教練、指導員數 | 1人 |
營業時間 | 9:00~18:00 |
---|---|
休息日 | 不规则的假期 |
請稍候
とても嬉しいメッセージを送ってくださってありがとうございます。私達の茶園と店舗で飲んだお茶が旅の良い思い出になりましたら、私も余計に嬉しいです。これからも健康で幸福にお過ごしください。