迫力満点の凍りついた大滝の ”氷瀑” と、洞窟内にできる美しい氷の芸術 ”氷筍”(ひょうじゅん)を目指して雪山トレッキングをします。 大峰山系のこのエリアは気温の低い山間部で、極寒の季節には30mを超える大きな滝が凍りつくことがあります。当日のコンディションに合わせて、2~3か所の氷瀑と、氷筍を見て回ります。 経験豊富なガイドが同行し、ゆっくりペースで歩きます。 特別な登山技術や経験は必要ないですが、登り約2時間、下り1時間30分を歩くことが出来る体力が必要です。また、トレッキングに適した用具が準備できる方や山登りを愛好する方向けのツアーです。
ガイドがお茶セットを持参しますので、雪山で暖かいティータイムがございます。 また、ランチ用のお湯もあるので、カップ麺やカップスープなどご持参いただけます。
ヘルメットは無料でレンタルいたします。ストック、軽アイゼン、グローブ、シューズ、リュックサック、ウェアなどの有料レンタル品もご用意しています。
現地までは私有地を通過するため、許可証を持たない一般の方は通行することが出来ません。 我々は正式な通行許可証を持っておりますので安心してご参加いただけます。
※顯示價格均為含稅價格。 ※以上為基本費用。 ※據日期價格會有變動。請選擇具體日期後查看當天具體價格。
集合・受付・移動 集合場所は「近鉄・大和上市駅」の前です。受付をしたら、ガイドの車で登山口へ向かいます。着替えが必要な方は、更衣室のあるガイドハウスへ途中で寄ります。
準備・出発 準備を整えいよいよ出発です。迫力満点の氷瀑と、関西ではここでしか見られない氷筍(ひょうじゅん)を見に行きましょう!
スノートレッキング 小さな氷瀑を経由して、メインの氷瀑&氷筍エリアを目指します!
ランチタイム 陽のあたる場所でランチタイム♪ (お湯をガイドが持参しているので温かいものを食べていただけます)
氷瀑&氷筍エリアに到着! 迫力満点の氷瀑!
洞窟内の氷筍たち! 氷瀑の裏側にある半洞窟の中に入ると、こんなかわいい氷筍たち!神秘的な空間が広がっています!
下山開始 氷瀑と氷筍を心行くまで満喫したら下山します。
下山・移動・解散 登山口へもどってきもどってきたら、ガイド車で大和上市駅まで向かい解散です。
近鉄吉野線「大和上市駅」駅前ロータリー 小さな駅前なので、改札を出るとすぐに分ります ♪
大和上市駅前コインパーキングにお車をお停めください:1日1台400円 ・南阪奈道路「葛城」IC(新庄出入口)から 約40分(約26km)
大和上市駅集合 ・「近鉄・京都駅」から 約1時間40分 ・「JR大阪駅」から 約2時間
今季の営業は終了いたしました
預約
請稍候
費用包含
費用不含