從鎌倉大佛步行1分鐘。不如來鎌倉古城體驗100%蕎麥麵製作?如果你是初學者也沒關係。鎌倉長谷詩織庵(Edo Sovalier)的店主將輕鬆為您提供指導。在大約2小時的過程中,您可以體驗從蕎麥粉狀態到切成薄片蕎麥麵的狀態。有兩個人可以享受一碗蕎麥麵製作的“體驗套餐”和一個人可以享受一碗蕎麥麵製作的“jikkuri套餐”。 “體驗課程”請申請2至4人,“慢速課程”請申請1至2人。兩種課程都僅限一個團體,因此您可以盡情享受製作蕎麥麵的樂趣,而不必擔心周圍的環境。您可以選擇一種並品嚐成品蕎麥麵,例如蒸蕎麥麵或蘇打蕎麥麵。您可以將剩下的蕎麥麵帶回家。
初めてのそば打ち体験でしたが、準備がしっかりされているので、全体の流れがとてもわかりやすく、あっという間にそばが打てました。思ったよるハードルが高くなかったので、早速道具を一式注文しました。少し慣れたらステップアップした講習が受けたいです。
とても良い体験で、またやりたいと思います
是非、またお越しください!
工程はシンプルながら、先生がコツを指導してくださるので初めてにも拘らず蕎麦が
打てました!
打ち立ての蕎麦の美味しさに感動もひとしおです。
ご来店、誠にありがとうございました。そば打ちの楽しさと美味しさを知っていただけて良かったです。また機会がございましたらお越しください。
ほとんど笑顔のない店主さんだったので子供達は多少緊張した感じでしたが、終わってみたら楽しかったと喜んでいました。
親は見学と言う形で参加したのですが、こちらの見落としなのでしょうが、1000円かかったので見学の分も試食は当然頂けるものだと思っていたのが何も無かったので少しびっくりしました。見学だけで1000円はちょっと高くないでしょうか。。。
本日はご予約内容と実体験内容が異なっておりました。誠に申し訳ございません。対応につきましてご相談させてください。
主人と二人で初の蕎麦打ちを体験しました。私達2名だけの時間なので、丁寧に手取り足取り教えていただき、お蕎麦を作ることの大変さがわかりました。食べる時間はあっという間ですが力仕事な上に細く切る繊細さも必要で。出来上がったお蕎麦はすぐその場で茹でて食させていただけ大満足。余ったものはお土産で持たせていただけ明日のお昼に食べるつもりです。貴重な体験ありがとうございました。
そば打ちは思った以上に大変なんです。たくさんある作業をひとつひとつ丁寧に仕上げないと美味しい蕎麦ができません。そば粉の状態から麺になるまでを実際に手で感触を感じながら蕎麦を作るのは楽しい作業です。またお時間のあるときにお越しをお待ちしております。
每次都可以將店面租給一組,體驗製作蕎麥麵的樂趣。
您還可以在鎌倉大佛、長谷寺和海岸等觀光景點享受觀光。
您製作的 100% 蕎麥麵可以品嚐或帶回家。
在索尼擔任工程師 25 年。以成為蕎麥麵工匠為目標的他提前從公司退休,並在烹飪學校獲得了廚師執照和食品教育講師資格。在 Issaan 手工烏冬面/蕎麥麵課程學習如何製作蕎麥麵。此外,他一邊在蕎麥麵餐廳吃飯,一邊獲得了江戶Sovalier資格。在 Edo Sovalier,您將從蕎麥鑑賞家和蕎麥製作大師那裡學到很多關於蕎麥的知識。當了幾年蕎麥麵手藝人後,他開了一家手工製作的 100% 蕎麥麵店。 “鎌倉長谷詩織庵”的主人。
營業時間 | 體驗:10:00-12:00、12:30-14:30、15:00-17:00、17:00-19:00、19:00-21:00 |
---|---|
休息日 | 週一(如遇節假日則順延至下週二)、其他不定期休息日 |
備註 | Visa, Master, Rakuten Edy, 電子商務支付系統, nanako, PayPay, ALIPAY, Melpay |
請稍候
レビューをありがとうございます!そば打ち道具も注文されたとのこと。楽しみですね♪ そば打ちは奥が深いので、また何かわからないことがございましたらお越しください。